成果

今日はちょっと体の方は疲れが残ってた。
練習もたいしたことは出来ず。
しかし成果はあった、それも大きな。
省エネDEXとか省エネミラージュとかいう言葉をよく聞くけど
言いかえればそれは理想型とも言えるんじゃないか。
同じ技をやってるのに余裕のある人、動きが軽く見える人ってのは
動きに無駄な動作がないからだと思う。
今日僕は体が疲れていたからなのか
ステッピングの動きも上手くいかなかった。
そのおかげでステッピングの省エネを見つけた。
省エネっていうか今までの動きに無駄があった。
ステッピングは足なり太ももを上げるのではなく
(秘密)を上げるのだ、ステッピングはMOVEによってセットが
微妙に異なるので上げるというより動かすと言ったほうがいいかもしれない。
足を上げると(秘密)を上げるの違い、言葉にすると大してわからないんだけど
この違いを理解できればステッピングは確実にワンランク上にいける。


たらいいなぁ・・・
だって僕が一人で思考錯誤して練習していってるから
それが正しいのかどうかがわからない。
教えてもらえる人がいるってのは羨ましいけど
一人でやって自分で考えて出した答えは忘れることがないので
それはそれで悪くないし、一人でするのも嫌いではない。
と強がってみる。