2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

だるさMAX

体のだるさがかなり限界に近い。 蹴りたいんだけど体のしんどさよりも時間の無さがつらい。 今日新しいバッグが届いたので(相方様製作)軽く試してから バイトへ行きます。 この週末は東京に行くんだけどバイトのこととか忘れて がっつり蹴りたいなあ

よしきた!

今日は久しぶりに練習できた。 と言っても一時間ちょっとだけだけど。 新しく作りなおしたバッグの初蹴り 中味は前回のをそのまま移し替えたので もう少し馴染んできたらまた使いやすくなると思う。 今日は目指せ6ADDってことで フードプロセッサーとマイン…

きついなあ

バイトを始めてからというもの バイトとデザインの仕事に追われ睡眠時間もままならない 生活で中々蹴る時間が取れない。 無職ってやっぱ有利だったんだなあ。 気持ちばっかりあせってしまう。 東京に29日に行くのでその時はがっつり蹴りたいなあ。

がっつり

今日はがっつり蹴れた。 最近の体の不調もなんのその 暖かいっていいことだ。 フェニックス、ダッキングPDXミラージュ、タッピングミラージュをメイク とくにフェニックスはかなり嬉しかった。 今日自作バッグがかなり調子よかったのにもう破けてしまった。 …

不調

やけに体が重い ゲンツバッグはあまりに嘆いている僕をみかねて 相方様が買ってくれました。 左クリッパーがどうも納得いかない部分が出てきたので 練習中。 兎にも角にも体調が悪いのが問題だ。 花粉症の可能性がでかい・・・

強制的に

ゲンツバッグがやぶけたので 強制的にペレットバッグを使うしかないみたい。 ペレットのいいところは少ない力で上げれる。 まあぶっちゃけどっちでもいいや。 どうせキックやらないからペレットだろうがサンドだろうが 大して差ないし。

つらい

今32面バッグを製作中、現在二個目なんだけど 結局かかる時間と疲労から考えると ゲンツを超えるバッグは存在しないんじゃないかと 思いだしてます。1500円であそこまで蹴れるのは脅威かと! 今日はすげえ体が重くて、調子がもうひとつだった。 とりあえずで…

アカン

ブラーリー系なかなか上手く行かない。 ムキになってやってもフラストレーションが溜まるだけなので 一旦練習中止。 そのかわりリップウォークとサイドウォークをもっと 重点的に練習することにする。 サイドウォークの動きがブルーリー系へと繋がるので も…

むぅぅ

今日は岐阜からかぎにぃ&キー坊兄弟参戦 ブルーリー系の練習をするつもりだったんだけど どうにも抜けが悪かったので他の練習に逃げる。 今日新しく出来たのは トマホーク レッグビーター シンポジウムミラージュ の三つ、レッグビーターは気づいたことがア…

あああぁ

やればやるほどステッピングってのは 課題だったり疑問がわいてきやがるのな。 とりあえず今日気がついたのは なんで今まで疑問に思わなかったのかって話しになるんだけど 「セットした足をどこに着地させるか」 ってことだ。 まだまだ課題多い。 他のセット…

今日の練習成果

今日は足がちょっと痛いので練習は一時間だけに決めて 30分間はずっとバタフライ(インフィニティ)とオーシスだけやった。 インフィニティは初めて10回続いた。 インフィニティのコツは当たり前なんだけどセットの時には クリッパーの形にしっかり持っていく…

とりあえず

本日の昼練習の成果 ト ル ク で き た やばいこれは僕にとって大事件だ! クリスビーじゃなくてオリジナルだよ! これは夜練習でもっと磨きをかけなければ! 意外とボスサイドでも出来そうだし。 夜練習結果 トルクの練習をやりすぎると肩がどうも痛い。 ほ…

回復と超回復

昨日と今日は休足日と決めたので練習は休んでるんですが そういうわけで今回は休むことの重要性について 練習というのはやればやるほどいいわけではない。 人体には回復と超回復が存在するからだ 回復とは疲労などしたものが元に戻ること 超回復とは回復した…

バランス

最近の身体的悩みは背筋と腹筋のアンバランス 僕は腹筋というと殴られても大丈夫な腹筋作り、つまり 硬い腹筋作りしかしたことない、だからスピードの出せる腹筋じゃない。 筋肉ってのはつきすぎると重いし硬いしってことで意外と運動の邪魔になる ウェイト…