2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バイト前に30分だけ蹴った

昨日の疲れが残りまくっててダメすぎ。 なのでオーシスの復習と 比較的疲れがたまってない左足のダイノとブレンダーの練習。 ダイノは出来るようになってきたけどブレンダーの確率が低すぎる。 オーシスはストール重視じゃなくてセット重視の練習に 完全に体…

キター

新レイバー到着 早速糸切って内布剥がしてインソール剥がして(けっこうやること多いな) インソール買ってきて、土踏まずが邪魔なのでカットして 靴紐買ってきてレイバー結びしてフットバッグ使用完成! なんだかなぁ 前回レイバーを購入したときは本当に金が…

今日の結果

ブラーリエスト成功。 ワーリーギグ少しやったけどしんどいからやめた。 リップウォーク今日はあんまりやらなかった。 さて、ちょっとそろそろうさんくさいんですけど。 証拠の動画とかもないんですけど・・・ フードプロセッサー(ブルーリーブレンダー) マ…

今日の挑戦予定

ブラーリエスト ワーリーギグ←やらないかもしれない リップウォーク4往復

memo

ためらわない とにかく反動で速く 開くのじゃなくて引く

矛と盾

フットバッグってのは矛盾との戦いだな。 例えばステッピングセットだと セットで焦りすぎちゃダメ でもセットのあと次の動作に入る準備は素早く ためらわずにやらないとだめだけど でも動きは正確に 大変だなあでもそれが楽しいなあ(にやけながら) あとつい…

あぁん

またゲンツやぶけたー 一番最初に買ったゲンツは丈夫だったのになあ これは一番最初のゲンツが当たりだったのか それともその頃と比べて今の練習内容が激しくなったからなのか 思春期まっさかりの頃はグラビアだけで満足だったのが 今ではそれくらいではピク…

あくまでも

挑戦するってだけで出来そうなわけでもないし マインドベンダーとフードプロセッサー以外は 試したこともないです。

今日蹴ろうと思ってたのに雨だった。 今週末に挑戦予定の技は ・ワーリーギグ ・マインドベンダー ・フードプロセッサー ・ワー ・ブララージ の予定です。 森井君がいつも僕がやろうと思ってる技を先に決めるのが悔しい。 なのでリップウォーク連続記録は負…

事件発生

扇町で練習をするようになって初めての出来事が 通りすがりの人が興味を持って話し掛けてきた。 フットバッグの名前すら知らないような人が しかもかなり男前でサッカー経験者で試しにやらせてみたら 普通の靴でトゥーストール余裕でやりやがった。 んで来週…

結果

バックサイドシンポジウムブラー予告どおり達成! 右膝と左腿裏の筋を痛めてなければ 5ADDで今のところ唯一ボスサイド狙える技かもしれない。 でもこの技地味だし、しんどいし、ルーチンで狙える感じではないなあ。 ボスサイド達成したら封印だなあ。 あと今…

今日は扇町の日

今日挑戦する予定のもの ・シンポジウムブラー

忘れてた

ブラーリーピックアップができた。 ブララージも見えてきたか!?

これが最後か!

やばい、ステッピング化けるかもしれない。 抜けすぎてリップウォークのバタフライに待ち時間が 出来るくらい抜け出した。 サイドウォークもスコーンって抜ける。 今回参考にしたのはゼリンカの動画と 先週の扇町でYukoがいけざわ氏にクリッパーについて ア…

ペキペキしてます

PSワールが出来たからって嬉しくなって練習してたら すげえ膝痛いのな。 でも成功したときはトマホークよりは体勢崩れないから コンボに取り入れられそうだ。 出来る時はほんとにクリーンに出来て 出来ないときはまったく出来ない。 これがトリックトレード…

あああ

バイト10分前なんだけど忘れないうちに サイドウォークは重心ごと動かないとだめだと思ってたけど 膝の完全なるコントロールとセットの足の着地位置を 上手く出来れば最小限の動きで出来るのかもしれない。 ただ膝をコントロールするのにかなりの筋力が必…

よっしゃあ!

今日は扇町で練習 ついに PSワールメイク! すげえ!自分で言うのもなんだけどすげえ! この体格でよくぞ!(フットバッグ始めた当初の体重では折れてた!) ブリザードとステッピングSSレッグオーバーのフリップサイド フェアリーSSバタフライ(パークアベニュ…

どうやら

僕がリップウォークの練習を始めたきっかけは 「ADDを狙いながらサイドチェンジが出来る技」 ってことでリップウォークを覚えようと思ったのが始まりです。 僕が得意なワールとブレンダーが右サイドだったからです。 つまりルーチンで左サイドにバッグが行っ…

再認識

ああ、そういうことだったんだ ブレンダーってのはあくまで ワーリングオーシスであって 体の後ろ側でやるワールではない 体の後ろで足が変に回せるから勘違いしてた。 それを意識してやってみたら PDXブレンダー初メイク トゥーからのブレンダーガンガン決…

ほんとに

週末のハツくっしー(くっちぃー)の来阪は楽しかった。 僕は扇町でフットバッグをしてて本当に良かったと心底思えるくらい 笑った。すげえ楽しかった。 扇町じゃない場所でやってればもっと上手くなってたのかもと思うけど 後悔なんて微塵もないぜ! むしろフ…

さてさて

今週は書くことが一杯あるんだ。 残念ながらフットバッグ意外のことが多いんだ! フットバッグに関することでいうと リップウォークが三往復半できた。 あとはひたすら飲んで笑っておまけで蹴って って感じの週末を過ごしました。 なんか弟と妹が増えたよう…