あんまり

仕事が忙しいのと疲れから今週末はあまり練習できず。
日曜にライブがあったためライブ会場のある江坂の広場で練習。
参加者 僕とみぃき
いざ練習していると
突然厨房服をまとった男性に声をかけられる。
いったい何事か?注意されるのか?
と思ったら
「それはなんですか?」
という質問でした。
どうやら練習してる広場が彼の職場から見えるらしく
興味を持って声をかけてきてくれたらしい。
「いやぁあれ何やってるんだ?って店長と話しになって。
店長が『聞いて来い!』って言うもんですから。」
と言っていたらその店長も来た。
フットバッグと言うスポーツなんだと説明をし、近くの東急ハンズで売ってますよ
と言ったところ即店長は買いに行った。
そしてその短パンと厨房服という不思議な組み合わせの集団を不思議そうに眺める
母親と一緒にいた小学生の男の子にも僕が声をかけて総勢5名の不思議な練習となる。
自分の練習はあまり出来なかったけど非常に楽しい練習となったのでした。


そういえばいつもみぃきと二人で練習してるときに
不思議と声をかけられたり初参加の人が来たりよくする。