今日も

いつもの練習場所で練習をやっていたら
男の子に声をかけられました。
何人かでやっているより一人でやってるほうが声をかけてもらえる気がする。
理由として考えられるのは何人かでやっていると
すでに輪が出来てしまっていて踏み込んで来にくいんだろうと思う。


女性に声をかけられたことはいまだにありません。


フットバッグの手入れについて
僕はバッグは断然洗う派です。
汚れたら洗う。
汚れってのは埃だったり土だったりがついて汚れているので
そこから摩擦係数が上がって破れたりするからです。
同じ理由で濡れたバッグも使わないようにしてます(小石等が付きやすいから)
洗うときにオススメなのはハンドソープか台所用洗剤。
あと愛情込めて手で洗え。
バッグを自分の玉袋だと思って大事にそしてソフトに、時には大胆に洗え。
そしてその夜は一緒に寝ろ。
夢とか語ってもいいと思う、
「俺さぁ、実は俳優になりたいんだ。」
真剣に夢を語る君の姿にバッグもメロメロ!
そしたらまずは髪をなでて、目を見つめあいましょう。
そしてこう言います。
「そろそろひとつにならへん?」
ああ、しまった間違えた!
これはもりお君が初体験に持ち込んだ決めセリフでした。
まあ結局今日一番良い言葉は
バッグは自分の玉袋のように扱え
これですね。
女性はじゃあどう扱えばいいんだってことになるんですが
眠くなってきたので今日はここまで!(先行逃げ切り型です)