課題

さて、前から気づいていたんですけど。
僕はルーチンってものを本当に練習してない。
単発の技ばっかり練習してる。
自分がやりたいって思う技からしか練習しないので
出来たところでその技とこの技は繋がらないし!
みたいな状況になるからだ。
技と技が繋がることに重点を置いて練習する人もいるし
僕みたいにやりたい技ばっかり練習する人もいる。
まったく落とさずに1分間以上続けれる人と
続かないけど一発大技は出来る人
どっちかスゴイかというとそれは一概には言い切れないわけで
フットバッグって本当に自由度が高いスポーツだなあと思う。
理想は大技ばっかりが続くようになればいいんだろうけど。
でも僕もいいかげん技の繋がりを考えないといけないと思ってきてる。
得意なサイドが体の右側から上がるクリッパーセットなので
左サイドに行ってしまった時にそのまま右サイドへと持っていける
リップウォークは僕がルーチンを組むためには必要不可欠なので
最近はこればっかり練習してる。
あとはクリッパーは出来れば全部バタフライに、
トゥーから逆トゥーへ持っていくときは出来るだけピクシーで
これが出来ればルーチン組んだ時にだいぶ有利になると思ってる。
まあいざ練習始めると単発大技ばっかり練習したくなるんだけどね。