練習メモ

リップウォーク往復成功。
僕の場合左足が不器用というより右足が器用すぎる気がしてきた。
ブラーは惜しいところまでいけたんだけどノーメイク。
しかし昨日思いついた練習法は間違ってないことが実証された。
そろそろフードプロセッサーのための練習を始めようと思うんだけど
PDXブレンダーを練習するべきなのかトゥーブレンダーを練習するべきなのか
普通に考えたらPDXの方を練習するべきなんだろうと思うけど
ステッピングセットってのは抜けてしまったら体の中心線上にセットがくるから
トゥーブレンダーの方が向いてるのかもしれないし。
そういうわけで両方少しずつ練習していこう。
その前にブルーリーワールをマスターするべきなんだろうなあ。


スポーツについて言えること
僕の場合はバスケットを例にするしかないのだけれども
バスケットボールってのは実は地道な反復こそが一流を育てる。
これはどんなスポーツでもそうなんだろうけども
ずっと打ち続けたシュートが、それこそ何万回、何十万回と打ち続けた
シュートフォームがあるからこそどんな体勢からでも確実なシュートが
打てるようになるのだ。
フットバッグにも言えることなのではないだろうか。
繰り返し練習をして、理解ではなく体が覚えてしまえば
多少体勢が崩れようとも、多少やることが変わっても応用が利く
つまり重要なのは毎日の繰り返しなのだ。
フットバッグのことならこんなに真剣に考えれるのになあ
これが仕事だったら言うことないのに!


あとここのタイトルが「キックの鬼」ですけど
まったくキックはやる気ないです。