メモ

徹夜で仕事して一睡もしないで運動すると体が重い。
今日もステッピングの練習。
ピクシーセットの時にも思ったんだけど
セットってのは最初はタイミングなんだけど
ある一定以上のものを求めていくと
筋力も必要になってくるような気がする。
正確にはある程度やっていくと筋力の乗せ方みたいなものが
わかってくる。
筋力っていうよりも筋肉の使い方がわかってくるんだ。
反復がやっぱり大事なんだと思った。


最近参考にしてるのはキャロラインさん
あの人だけは本当に女性なんだろうかと疑ってしまうほどだ。
ステッピングを多用しててバラッジもガシガシ決める。
このスタイルが今の僕の目指すところかなあ。
これにワール系とブレンダーなどを取り入れていきたい。


明日はちょっと仕事も余裕あるからちゃんと寝て
乳酸の抜けた状態で練習みっちりやろう。

一回書いたんだけど思い出したことがあったので。
そういうわけで最近はキャロライン動画を見る関係で
女性フットバッガ−の動画もよく見るんだけど
みんなトゥーで上げるときに
すくい上げるように上げてる、これって女性だと筋力がないから
しょうがないことなんだろうか?
僕はセットはどんなセットでも真上に上げるのが理想だと思ってる。
すくい上げるようにするとどうしても山なりに上がってしまいがちになる。
んでこれがクセになってしまうといくら注意しても
体が覚えてしまってるから直らないんだなこれが。
その人が人一倍不器用なのかもしれないっていう説も捨てきれないけど。