練習後のメモと課題

今日はいい練習が出来た。
時間的には短いんだけど成果と課題を見つけることが出来た。
課題は左足のレッグオーバーとピクシー。
あまりにも下手すぎる。ピクシーってのはセットじゃなくて素ピクシー。
この二つの技は単品としてだけではなくここから繋がる技が多いので
練習してて損はないので練習メニューにしっかりと取り入れよう。
バラッジについて
バラッジは今まではステッピングから1DEXと思ってたんだけど
ステッピングから素ピクシーに行くと考えた方がいいのかもしれない。
Theになる可能性も高くなるが高さも出せるし何よりもバラッジングセットを
するには高さは必要不可欠なので今後はピクシーのように抜くってのを
意識していこうと思う。
ドリフターがやっとボスサイド成功。
しかしクリッパーからしか出来ない、トゥーからなんてどうやってするんだ。
リップウォーク往復の成功率が上がってきた、あとは回数こなせば大丈夫っぽい。
一番の成果は今日は僕には珍しくコンボだ
リップウォーク>ワール
リップウォーク>ブレンダー
をメイク、僕がステッピングを練習し始めた理由がこの二つの技に繋げたかった
からなのですげえ嬉しい。


ブラーがすげえ惜しい、
最後のストール足に毎回当たるところまではいけるんだけど
そこで止まってくれない、乗ってくれない。
まるでどっかで見たことある誰かのミラージュのようだ。
ブラーってのはステッピングで一度横に体が流れるから
そこから腰を捻ってミラージュのタメを作ることが難しい。
DEXする足にバッグが当たったりまるで誰かの(略
そこで考えることが出来る解決策は二つ。
ステッピングの抜けを高くして腰を捻るだけの余裕(時間的)を作る。
腰の捻りではなく横への移動でDEXしてしまう。
の二つだと思うんだけど、どうしたもんだか。
前者の方は次のMoveへ繋がりやすい気もするし
後者の方が簡単そうなんだけどその後が体勢が崩れそうだ。
道のりは遠いな。