今日の練習成果

QPYKZ2004-02-05

今日は足がちょっと痛いので練習は一時間だけに決めて
30分間はずっとバタフライ(インフィニティ)とオーシスだけやった。
インフィニティは初めて10回続いた。
インフィニティのコツは当たり前なんだけどセットの時には
クリッパーの形にしっかり持っていくことが重要。
あと手の使い方を変えたのがかなりヒット。
もっと早くから上半身の使い方を意識しておくべきだった。
オーシスはストール自体は得意なんだけど
思ったところに上げるのが難しい。
30分間地味な練習をした自分へのご褒美として
ステッピングの練習に(ご褒美がステッピングとか俺キショイ)
今日はリップウォークとサイドウォークのセットの
差別化が出来た。
あんまり詳しくは書けないんだけど
ようするに重心の位置が重要なんだ
ステッピングセットは二種類使えれば色んな技に対応できるっぽい。
ブラーがだいぶ余裕を持って出来るようになってきた。
リップウォークの往復もだいぶ良くなってきた。
やっぱこれも手の使い方を変えたのがデカイ。
サイドウォークも重心の持って行き方を変えたらだいぶ軽い感じに
練習の項目は少ないけど内容は濃い練習が出来た日だった。


あと今日練習中に上図のように足首ひねった。
もう立てないんじゃねえの!ってくらい捻ったけど
そのまま練習できた、異常足首バンザイ!