バランス

最近の身体的悩みは背筋と腹筋のアンバランス
僕は腹筋というと殴られても大丈夫な腹筋作り、つまり
硬い腹筋作りしかしたことない、だからスピードの出せる腹筋じゃない。
筋肉ってのはつきすぎると重いし硬いしってことで意外と運動の邪魔になる
ウェイトトレーニング等のマシントレーニングじゃなくて
運動によってつくナチュラルな筋肉が理想ではあるんだけど
それだとかなりの練習を繰り返すしかない。
そうなると先に体のどこかが故障してしまうだろうし。
そういうわけで僕の腹筋は運動には弱いのだ
それに比べ背筋力は高校の帰宅部時代で220kgもあった。
これは普通にスポーツ選手の数値だ、プロ選手でも僕より弱い人はいる。
腹筋と背筋は表裏一体でバランスが悪いと腰痛などを引き起こしやすい。
なのに最近背筋の使い方を意識してるので
背筋ばっかりが張ってしまう。
矛盾だらけだ(・ω・`)